日めくり関連

日めくり詰め将棋カレンダー2009が、紀伊国屋新宿本店に置いてもらえることになりました!今日にも納品の予定。他にも沢山の将棋道場などにおいてもらっておりますので、来週頭に取り扱い店リストをHPに載せたいと思っています。

個人的ですが、学生時代から数々の思い出がある書店で置いてもらえることになって感激です。と書こうとしてはっと思い出した。昨年置いていただいた東急ハンズ渋谷店って、私が初めて将棋盤を買ったお店だった。その頃テクノが大好きで、友人とCISCOとかunionとかのレコード屋めぐりをしているついでに、東急ハンズにふらっと立ち寄り、「久しぶりに子供の頃やってた囲碁でもやろうかな〜」と盤を買おうとしたら、一緒に居た友人がたまたま「将棋なら知ってる」というので、囲碁をやめて将棋の方を買ったのでした。そしてミスドかどっかでマグネット盤で指したのが、私の将棋との出会い。というわけで、とても縁があるのかも!?東急ハンズ渋谷店さまありがとう♪♪