フランボワーズカップ

昨日の1dayトーナメント、公開対局のイベントは大成功でした☆
素晴らしい会場で、お客様もみなさんマナー良く熱心に見てくださって、集中して気分よく指せました。私の出来は悪かったですが、熱戦が多く、決勝はこれまでの1dayの中で一番の大熱戦。郷田先生も形勢が読めないぐらいの、スリリングな30秒将棋で会場全体が感動に包まれました。棋譜は追って見られますが、同じ時間に秒読みつきで見る迫力と一体感は格別ですね☆公開イベントの素晴らしさを改めて感じました。
郷田先生の解説もとても誠実で、楽しい一日でした。講評で「将棋ってこんなに楽しいものだったんだなあと思いました」とおっしゃって下さいました。郷田先生にそう思ってもらえたのは、会場のお客さんやスタッフ、女流一人一人の頑張りのおかげだと思います。
昨日はLPSAのみんな、スタッフともにこれまで続けてきた甲斐があった!!と思ったことでしょう。一年の締めくくりにとてもよい将棋をありがとう、ヨーコちゃん。

http://joshi-shogi.com/1day/
アクセスが集中していたため、昨日の中継は棋譜のみ。写真は終局後徐々にアップされています。
がんばれー寝るなー>>mtmt