2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

それっぽい?

いろいろ

今日の1dayは女子プロ&女子アマ混合の団体戦です。 http://joshi-shogi.com/kisen/1day/12th_1day.html産経新聞に水曜サークルの記事が出てました。写真がなごやかでいいですね。 http://sankei.jp.msn.com/life/trend/080523/trd0805231855015-n1.htmあと…

LPSA将棋ツアー、そして新棋戦誕生!!

http://joshi-shogi.com/event/tour/tour2008_about.htmlhttp://joshi-shogi.com/kisen/le-perc/tenga_about.html一昨日はLPSAが初めて迎えた定例総会があったわけですが、同時に新棋戦と大型イベントの開催を発表出来たことは本当に嬉しいことです。 協賛い…

愛?それとも信頼?

昨日朝帰りしたら、怒り顔で「もう、ない!」と一言いわれました。

満身創痍

写真はぴえ2号くん。キーボードははずれ、高熱でアイスノンが手放せない、そのせいで常にナナメっているという、ご覧の通りの満身創痍な状態です。控えのぴえ3号くんの電源が20回に1回ぐらいしか入らない状態になってから、一人で第一線を張り続けていま…

満員電車で思ふこと

名人戦棋譜速報のお仕事で名古屋にいます。実家から通勤してるわけですが普段この時間に電車に乗ることがないのでいろいろ新鮮。つーか座れないのね。当たり前か。女子高生がいっぱい乗ってるけどみな一様に勉強したり「やばいやばいまぢやばい」言ってたり…

わあああああ

仕事が終わらなかった…。ここ3日間子供と一緒に寝てしまったのが敗因。今日から名古屋に帰ります。仕方ない、PC荷物で送ろうと思ってたけど持参するか。また夜まとめてやりまーす。いつも荷造りが出発ギリギリになってしまうのはどうしてでしょう?予定表…

ふはー

有楽町で降りて「はしご」のちーすいりゃんめん食べました。今年もこの季節になった!!冷やし坦々麺のようなものなんですが、私にとって夏の風物詩です。己を取り戻したところで駒込に行ってきます。小学生女流名人戦のチラシが出来てるはず。

布盤情報

LPSAオンラインショップで販売中の布盤情報です。赤のうさぎ柄が完売となり、江戸小紋のテトラ駒袋も本日完売となりました(※5/12追記、再入荷しました!)。布盤は若干残ってますので、欲しい方はお早めに(ややこしくてすみません)。 そして本日うさぎ柄に…

つつじが美しい

最近自転車送迎での楽しみが、街路に咲くつつじ。こんな都会の真っ只中でも堂々たる咲きっぷりです。日曜はどこかにつつじを見に行きたいなあ。でもアキバにも行きたい。家にも居たい。やりたいことあり杉。

忙しいのですが…

なんだかんだとめちゃんこなことになってますが、明日は楽しみにしていたホビーショーに行ってこようと思います。半分仕事のつもりで。いいヒント見つけてくるぞー! http://www.hobby.or.jp/hobbyshow/08/index.php

金曜サロン

本日またまた登板でーす。こないだやったばかりのようですみません・・・。個人的にはまた今日も植山先生に癒されたいと思います。ところで金曜サロンはこちらのブログhttp://blog.goo.ne.jp/ray_vaughan_1963で詳細にいつもレポートしてもらっています。駒…

詰将棋選手権その後

なんか余詰が見つかったそうですね。そんなこともあるんですねー。柿木君も人間だということでしょうか?(笑)発見した方すごいです!ただ余詰が見つかった真島隆志さんの作品はとてもいい作品だったようで残念でしたね。この真島さん、昨年の日めくりを製…

詰将棋解答選手権

行ってきました。おそれおおくも。動機の半分以上は日めくり詰め将棋カレンダーの検討陣に会いたかったからです。やなさんと小林さんが出題者で、みどりさんが挑戦すると聞いたら行かずにはおられません。エントリーしたのは一般戦とチャンピオン戦。チャン…

今日は端午の節句ですね。

http://inaw.exblog.jp/ ↑画像が端午仕様になっていて芸が細かいです。あいにく母さんは詰将棋解答選手権に行かなくてはなりません。すまん一陽。去年はコンピュータ選手権に行ってしまったし、二年連続マニアックイベントのために子が犠牲に。帰りに柏餅ぐ…

一度もお目にかかれず

2泊3日で河口湖に行ってきました。心配していた渋滞は全くなく、東京からこんなに近いとは!(2時間)とびっくり。トーマスランド、ドギーパーク、猿まわし、サンドブラスト、アンパンマンショー、テニス、ゴルフ、富士ビューホテルでお食事、温泉、緑、…

早速応募きています

日めくり詰め将棋カレンダー。昨日から募集を開始したところ、早速応募が続々来ています。新規の方もちらほらいて嬉しい! これからしばらくは今年の日めくりと、来年分の応募作で解図には困らない日々が続くことでしょう。

空に星が綺麗

いま斉藤和義の「十二月」を聴いてます。ゆるゆる。明日から待ちに待った旅行です。久しぶりの緑だ!山だ!!GWの旅行は新緑がたっぷり見られるので大好き。つかの間パソコンとお別れできます。パソコン君もたっぷり寝とくように。帰ったらまた猛仕事だぞ…