2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブギーバック世代が思うこと

門仲から「LIFE」聴きながら歩いて帰った。家に着くまでに「愛し愛されて生きるのさ」から「ぼくらが旅に出る理由」まで丁度聴けた。私の20代前半。あまりにも懐かしくて、しみじみいろんなことを思い出す。このアルバムが出た頃は、やりたいことが何かわか…

はてなダイアリー利用者に100の質問(2005)に挑戦

あなたのダイアリー名を教えてください。 ぴえぶろ 2号店 ダイアリー名の由来を聞かせてください。 1号店に別れを告げたから ユーザー名(はてなのID)を教えてください。 pie_co ユーザー名の由来を聞かせてください。 普段もそう呼ばれてる IDのほかにハ…

ようやく

タイトル周り落ち着いてきそうです。ほんとは三田佐代子さんのところみたいな大人の色香漂うページにしたかったのですが、やっぱり人間性はごまかせないようです。

さあみんなで考えよう

今日のブリ大根は失敗だ、何故なら深くて間口の狭いパスタパンで煮込んでしまったから、広くて浅い鍋でないとひたひたになりにくい、ついつい余計な水分を入れすぎてしまった、とわたし力説。友人は怪訝な顔で「それって同じことじゃない?」。えー。だって…

会話記念日

今日は記念すべき日です。だって初めてまあちゃんと電話できたんですもの。「もしもし?」「こんばんわ」「まあちゃん〜!」「こんばんわ」「こんばんわー」「ばいばーい」「ばいばーい」以上。

女流棋士の映画

とらばいゆ [DVD]出版社/メーカー: アミューズ・ビデオ発売日: 2002/10/25メディア: DVD クリック: 19回この商品を含むブログ (53件) を見る何年か前、京橋の試写室に、島井・矢内・Kさんというナゾの面子で観に行きました。私も島井君も涙ぼろぼろ流してた…

はまぞうの練習

ユン・ソクホの世界―もっと知りたい!韓国TVドラマシリーズ (BSfan mook21)出版社/メーカー: 共同通信社発売日: 2004/11メディア: ムック クリック: 6回この商品を含むブログ (1件) を見る内容・デザインとも非常に優れた本です。「秋の童話」「冬のソナタ」…

ぶっくまーく参戦

してみました http://b.hatena.ne.jp/pie_co/。まだほやほやのサービスなので、見づらいです。せめて順番入れ替えられるといいなー。最終的には画面がカスタマイズできますように。とりあえずアンテナには入ってないお気に入りのモノ達を集めたけど、ジャン…

またやっちまった…

どうでもいい(と他人には思われる)箇所を細々いじくってしまった。ぴえたんまぢに世の中の流れについていけてない気がします。blogは便利すぎて、わたしにはグローバル過ぎゆ。はてなが居心地がいいのは、きっとスタッフが古風なネット人間だからなのでは…

森の小人さん2(難易度☆☆☆)

溶け込んじゃったよ。

プロとは

将棋世界を初めて読んだとき、あの優しくて決して声高に自己主張する人じゃない瀬川さんが勇気ある提言をしたことにまず驚き、涙が出そうになりました。今日やっと週刊将棋を読んで、やっぱり胸が一杯になりました。指したい手が指せない辛さがわかっている…

取り組んでみる

最近極一部でとりざたされている問題「トマトを何故ジュースにするのか」について、真正面から向き合おうと、mt氏がトマトジュース携えてやってきました。さっそくコップになみなみとつぎ乾杯。そしてひと口賞味して……あとは何事もなかったように知らんぷり…

うおおおお

細々と仕事してたらもうこんな時間。当初描いてた予定の半分も終わってないんですけど!!電話口で忙しいと悲鳴をあげたらmt氏「今から桃鉄やりに行ってもいいですか」。俺の邪魔をするなー!!ひとの話聞いてないよこの人!来てもいいけど、私は断固仕事し…

わあい

帰ってきたらぴえこ写真館に投票が入っててびっくりしました。感激です。しかも入れてくれた方の撮った写真やお気に入り写真を見たらとってもすごいものばかりで二度驚きました。うれしいです。今後も精進をしたいと思います……今日だってほんとはこんなはず…

ただいま

上越新幹線と「はくたか」を乗り継いできました。越後湯沢より北へ行ったことがないので初めての経験でした。しかしトンネルを抜けると…そこは雪がなかった……(涙)。兼六園も当然…雪がゼロだった…。二日間赤ん坊のようにゴネていたら帰る間際にあられ&牡丹…

おはようございます

友人が棋王戦に行くというので、金沢のお土産を調べてたらモーレツに行きたくなってしまいました。つい2時間前に行くことに決定。1時間ダッシュで雑用を済ませて、隣で桃鉄やるmtさんから加賀百万石のうんちくを教わり、テンション上がりまくりです。なん…

本館オープンしました。

タコツボのルールはまだ次回に。 どうしても↑タイトルデザインが変えられない。えーん。しょぼいよう。あと↑リンクの下線が取れない。えーん。

森の小人さん(難易度☆)

わたしはどこにいるでしょう?

ごめんなさい

発展してほしいものですなんて書いてしまってごめんなさい。フォトライフすごいじゃないですか!色別検索面白すぎます。あと機種検索や、望遠検索、同じ日の写真が一覧で見られるなんて。面白すぎゆ!!あ、いま208曲目の井上陽水です。そろそろ寝ます。

さて…

ヘッダとフッタに画像をおいてみまちた。将棋指しなのに何故シャタルなのというつっこみは禁止します。使いもしないのに置いてあるおしやれインテリアのようになってしまいました。

うう

おなかすいた…。気がついたら飲まず食わずでカスタマイズしてるよ。今162曲目「ドアをノックするのは誰だ」です。

阿久悠ばんざい

恐怖シャッフル続行中。現在138曲目「カメレオンアーミー」です。というわけでピンクレディーねたですが、一昨日のヘイヘイヘイでかなり充実した特集やってました。そりゃもうすごかったですよ!スタ誕のときは露出が全然なくて、デビューのときイメチェンさ…

フォトライフ

http://f.hatena.ne.jp/pie_co/ 作ってみました。まだ出来たばっかりのサービスなのでこれからもっと発展してくれることを希望します。っつうかトップページのサムネイル小さすぎゆ。なんとかして。

引きこもりキャンペーン中

恐怖のiPodシャッフルやりながらのんびり過ごしています。今47曲目矢野顕子「在広東少年」。ああ至福だ…。18日まで外に出る用事がないのでこのまま2000曲かけっぱなしでいようかと。

疲れまちた

はてなダイアリー使って辞書作ろうと格闘したけどどうもうまくいかないみたいです。日付が入っちゃうから50音順にするだけで一苦労だし、思ったほどリンク貼られないので諦めまちた。