2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うちの子がTVに出ます

わああああ。間際になってすみません。明日30日(木)早朝の日テレ4:00〜5:20「Oha!4 NEWS LIVE」という情報番組で、日めくり詰め将棋カレンダーが紹介されます。 http://www.ntv.co.jp/oha4/ よい子はチェックだ。

Girl's SHOGI

今日は京成津田沼にある「なんなん亭」に行ってきました。可愛らしいインテリア、洒落た音楽に囲まれて楽しく指せるだけでなく、女性が2人も居てとても嬉しかったです。 1週間前に江東区民まつりに行ったときも、女性が沢山いました。昨日の金曜サロンにも…

日めくり関連

日めくり詰め将棋カレンダー2009が、紀伊国屋新宿本店に置いてもらえることになりました!今日にも納品の予定。他にも沢山の将棋道場などにおいてもらっておりますので、来週頭に取り扱い店リストをHPに載せたいと思っています。個人的ですが、学生時代か…

うるてぃめいと

先日の社団戦3日目にて、山田康平さんの5手詰集「うるてぃめいと」を入手しました!なんだかすごそう…とびくびくしながら解きだしたのですが、意外にも解きやすかった!というわけでまぢオススメ。すごくて、易しくて、難しくて、楽しい、とコンパクトにい…