2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ああいい天気だなあ

苦手な春が過ぎたみたいで嬉しい。桜の季節は妙に居心地が悪い。ゆらゆらとまとわりつく温かい感じが。早く一面緑になりますように。

ぴえたん@自己啓発系

細々とやらなきゃいけないことがいっぱいで、とうとうあっぷあっぷしてきました。「ひえちゃんは忙しいと精神に異常をきたすので、もう必要なこと以外するな」と言われました。ためしに必要なことをリストアップしてみたら(疲れきってたので口で言って人に…

あんぐり

楽しみにしていた日テレのピンクレディー特集見たんですが、想像していたよりすごすぎるプロ意識に口あんぐり。見ているだけでエネルギー吸い取られて老け込みそうな…。とにかく濃ゆかった。いつも思うけど、安易に自己主張せず、演じることに徹しているのが…

わあ

センチメンタル南向き、キーワードになってるのか…。みんなわかってるね!!やっぱいいものはいい!

しみじみ

あれほどハマってしまったからなのか、持ってるポテンシャルが高すぎるのか、どんなに変容しても何年離れていても、愛する心はまだ私の中にある。まだまだどきどきする。自分の中ではもう永遠になってるので、残念とかは全くないです。センチメンタル南向き…

お知らせ

現在圏外なうえに携帯の充電器を忘れたため、昨日から明日の夜まで不通となってます。何かある人はPCにメールください。携帯に電話およびメールくれてた人ごめんなさい。

ひとりごと

その中にいて感じていたことも、離れてみると全く別の感じ方をすることがある。当たり前のように見えて、何年かたってやっとわかった。今はあの頃の肯定的な見方ができない自分が悲しくもあり、昔の単純さが恥ずかしくもあり、そしてうらやましくもあり。で…

ぴえぶろの100冊・6

鳥頭紀行―ジャングル編作者: 西原理恵子,勝谷誠彦出版社/メーカー: スターツ出版発売日: 1997/12/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 66回この商品を含むブログ (21件) を見る猫氏(id:madokaneko:20050410)に便乗してあたしも。っていうかまだ6冊だっ…

ようやく

宿題が終わった…。でもまたすぐ明後日締めきりなんだけどね。あーもうこれからはバリバリ働くぞー!

ぷけらっちょ

多忙につきなかなか更新できません。今週末までは無理かも…。ねむい…。(表題は本文と関係ありません)。

はてな桜出し

ってあるのかな?

きんぴらの極意

茹で汁欲しさに(花粉症対策)蓮根を食べる日々。茹でた後は人参と合わせてきんぴらにするのですが、なんだか私が作るといつも人参がナマっぽいんです。ぴえたんある日わかりました。なんとなく蓮根と人参なら蓮根の方が主役という気がして、先に鍋にほうり…

昨日のすうぷ

「ガンボ」だそうです。ニューオリンズの子だって!すごーい。

今日の運動

最近とみに"もっさりもっさり"してきたと評判のぴえこさん。今日は一念発起して立ち仕事のあとプールで1キロ泳いだり歩いたり重い荷物もったり冷蔵庫を1時間ほどかけて大掃除したりしました。月末にはもっさり、いや、もっさりも、ぐらいになりたいなう。

ガ…なんとか

今日はこの世のものとは思えないほど美味しいスープを飲んだ。トマトベースに、オクラ、玉ねぎ、ピーマンなんかが入ってた。でもトマトの味がしないの。なんだか異国の味がした。知らない街、でも居心地いい。昔から知ってたみたい、きっとそう♪そんな感じで…

信じるものはきっと救われる

あーついに日記書くの忘れてしまった(現在ギリギリ5日)。もう覚えてないので最近のことについて。花粉症に悩む私は、毎日蓮根の茹で汁を飲んでます。これほんと効くらしいですよ奥さん!!茹でた後は毎日キンピラです。これも結構幸せになれます。

一日

今日一日の楽しかったことの一部、メールに書いて友人に送った。後から見てあんまりにも内容が無くて陳腐でがっかりした。一番大事なことが言えなくて書けないという体質は気がつかないうちに深刻になっていた。言葉にすると違ったものになってしまう恐怖。…

ままー

母さん…。体のあちこちが痛いの。疲れてるみたい。お鼻もぐずぐずするの。とってもねむいの。

がーん

盤上のトリビアが最終回…。今月号も衝撃的です。必読。単行本にならないのかなあ。将棋やらない人が読んでも絶対面白いと思うんだけど…。

「Good Luck!!」最終回

堤真一、演技巧すぎだよ…。能のシテがほんのわずか顔を上にあげて「喜び」を現したり、かすかに目線を下にさげて「悲しみ」を表現したりするのを思い出しました。あまりに計算されつくした感じで、「あ、これは作り物だった」と逆に現実にかえりました。 キ…

半日騙されてますた

「人力詮索サイトさては」 また新サービスかー…。………さてはっ!!

輝け!3月の検索語大賞

その月の中でぐっときた検索語に対して贈られます。「ここがどこなのか」「どうでもいいことさ」などの協力な細野ワードもあったなか、見事受賞したのは「どえらげにゃー」です。おめでとうございます。

いたづら警報

猫が寝たらすぐmtさんがやってきたよ。おらなかなか仕事に集中できないよ。 「今年度で将棋界から足を洗います」と言われて鼻血が出るかと思うほど驚いてしまったよ。やられた。皆さんも一日お気をつけて。

明けた!

みんな!日付変わったよ!17年度だよ! ただいま女流HP大更新中。そしてはてな猫とチャットちう。