2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた布盤情報

赤のうさぎ柄が本日完売となりました。ありがとうございました。他の柄も残り少なくなっておりますので、気になるかたはどうぞお早めに。またうさぎに代わる新しい柄も鋭意製作中です♪お楽しみに。https://www.joshi-shogi.com/ec/

今年も作るよ!日めくり詰め将棋カレンダー

http://joshi-shogi.com/event/tumeshogi_calendar/2009.html昨年に引き続き、今年もやります!否。やらせてください! 去年は本当に多くの人に作品を出していただき、また選考委員の皆さんはじめ、いろんな方の協力、応援のもと無事に完成することができま…

金曜サロン

25日の金曜サロンはまたまた沢山のお客様が来てくださいました。どうもありがとうございます。ちょっと勢い辛めになってしまったり、その一方でめちゃ緩んじゃったりとチグハグな指導してしまって反省しましたが、全般的に暖かく、楽しい気持ちで指せました…

大成功☆

今日の1dayトーナメント「柳月カップ」は初めての動画中継をおこないました。これが大成功。試験放送を続けてきた甲斐があったというものです(笑)。しかし昨日から今日にかけての追い込み具合はすごい。あれよあれよという間にカメラが4台に増え、4局同…

ブログパーツ

右上に日産cubeのブログパーツつけてみました。癒される…。cubeは今の車とどっちにしようか最後まで迷ってた車でした。後ろ姿が好きでねえ。結局フロントが気に入らないのと、運転しづらかったのでやめたんだっけ。でもいまだに未練あり。いつか乗ってみたい…

御礼

布盤&テトラ駒袋、早速売れてるみたいです。入荷待ちになる前に、急いでみんな!!

あっぷあっぷ

締切、デッドライン、入稿…こんな言葉達とばかり相手しててさすがにあっぷあっぷしてきました。も、もう無理…と思った私は、月末までの締切をGW明けにワープしてもらいました。すみません産経新聞!!ありがとう!!この余裕の無さにはある原因が〜。日ご…

春ですね

布盤はじめました〜http://joshi-shogi.com/news/nunoban.html ナチュラル素材の布盤と、今までなかったテトラ型の駒袋、新発売です。このペンギン柄は私が気に入って、作ってもらいました(※私は作ってないです。こんなに裁縫上手じゃない〜)。 今後どんど…

緊急告知

LPSAIT事業部より緊急のお知らせです。 本日19:30より、動画生中継でLPSA情報番組をお送りします。 さっき決まりました。「今からそっち行くから」とIT課チーフが…。 たけのこご飯炊いて待ってます☆息子が乱入したらすみません☆ ぴえたん化粧してません☆…

謎が解けた

最近「退屈なお話でスシ詰めにされた子らはぐずりまくり」という検索キーワードで訪れる人が沢山いて、なんなんだ??と思ってたらこれでしたか。『まだかなぁ、まだかなぁ』かわゆす。

マイナビ女子オープン第2局

昨日は初めての延長保育を使い、マイナビ女子オープンの中継をしてきました。一陽さん、全身でしがみつき状態から徐々にレベルアップし、ママの小指だけつかんで離さないところまできたのが先週末。昨日は久しぶりの登園で嬉しかったのか、着くなり手を離し…

できたよー

ようやくファンクラブ(Minerva)会報を入稿しましたー。順調に行けば来週には発送出来ることでしょう。賢明な読者はお気づきの通り、はい、めちゃんこ遅れましたー。どうもすみません。全部私のせいです。でもでも!今回の会報は結構すごいです。明らかに前…

一週間

4/1 入園式。予想通りのグダグダ。退屈なお話でスシ詰めにされた子らはぐずりまくり。次回から職員の紹介とかミュージカル仕立てに出来ないっすかねー?一陽さん途中で一人退出。電車で遊んでいた。親に似て群れを嫌うのかね。4/2 初登園。隣の1才児クラス…

深川棋遊会

4/6の深川棋遊会の例会、来て下さった皆さんありがとうございました。最近皆さんの棋風が大分わかってきて多面指ししてても楽しいです。またよろしくー。 http://www.fukagawa-kiyukai.net/

重複

夢の中で眠っちゃった。

ぎりぎりたえ

高熱が収まっても喉が激しく痛かったので一昨日診察してもらったら、去年入院したのと同じ「扁桃炎」ですね、だって。しかも「全治1週間。もう一回熱が出るようなら入院を考えたほうがいい」って。ええええええ。またかよーーーとがっくりしたけど、点滴が…

今日は入園式

31日は何をしよう?最後ののんびりした一日は何をしよう?電車を見せに行こうかな、お昼寝たっぷりしようかなとかなり前から考えに考えてたのに、現実は母高熱で一日中放置プレイのはめに…。と、トーマス沢山見られて良かったね…(汗)いちようくん。あまり…