2005-01-01から1年間の記事一覧

現実逃避

今日からママン来襲です。明日から入院です。現実を少しでも緩和するために久しぶりにケーキを焼いてみますた。うまー。 では皆さんよいお年を〜。

デュアルモニター

夫が昨日19インチのモニターを買ってきた。今までのはどうするかと思ったらデュアル(2面)にして使うと言うでわないか。「操作ボタンだけ小さいやつに出して、大きい方に画像を出すんだよ」だって。え?どう考えてもアナタ一年に一回、年賀状作るぐらいし…

まだです

予定日を大分過ぎましたが、音沙汰なし。明後日入院なので、やり残した仕事をすべく最後のラストスパートちうです。親子揃って遅いというか締め切り守れずというか……。毎度病院に行くたびに難産だと言われて、鬱な日々でした。今日は開き直ってウォーキング…

切手代を節約しよう

連盟から振込み通知が届いたよ♪ わくわく♪ わくわく♪ ………………………… …………………………………………………………(涙)

作る3

股部分のホックを変えるとドレスになる2wayオール。 お帽子。 ドーナツ枕。 スリング。いまいちなのでいい布見つけてもいっかい作ろう。あとさらしのおむつも追加で作った。ドビー織もいいけど、さらしの肌触りも気持ちいい!幸せなひとときでした。

作る2

またいろいろ作った。まだ足りない。2wayオールと、ミトンと、帽子と、あとさらしのおむつもあと10枚ぐらいは追加したい。最低でも39週のうちには…。40週までもつれ込みそうだったら無地の布団カバーに狂い刺繍します。あ、あとメリーも作りたい。ipodホル…

てえへんだ!

年末29日に我らが阿久悠の大特番放映。TBSにて3時間半の大全集。よい子は眠るな!!

まだー?

只今38週。3000グラム超えてるよ!でもまだ仕事終わってないんだ母さん。あれもこれもやること残ってるよ。ぎゃー!!

作る

毎日毎日やりたいことが沢山。よく「今のうちに遊んでおきな〜」とか「寝ておきな〜」とか言われるけど、はっきりいって寝たり遊んだりは今まで散々やってきたので全然やりたいと思わない。なぜか元気で、寝るのも勿体無くて、せっせと動いております。 それ…

Rainy Days and Mondays

ちょっと前に関宿に行った話を書こうと思ってるうちにずるずると…。今日はまったりと家のお片づけをしています。ダイニングボードが昼過ぎに届き、食器の移転作業。今構想のうち2割か3割ぐらいの模様替えが出来てるんだけど、完成までは果てしなく遠く感じ…

名付け

まだ本気で考えてないんですが、ちらちらとその手の本やらサイトを見ると、まああるわあるわこまっしゃくれた名前の数々。どいつもこいつも読めないわ書けないわ。「凛」とか普段書いたことあるの佐藤先生ぐらいだって! 母親は随分前から盛り上がっていて、…

3ヶ月ぶりだよ!

みんな元気?(汗)何故こんなにも更新しないんでしょうか私は。わからない。理由は特にないです!!というわけで、近況報告しまーす。 名前変えまちた 苗字を新姓の藤田にしました。これは理由があって、名前が二つあるのがめんどくさくなっちゃったんです…

西表島一日目の2(05/06/27)

さて、宿に着いてまずは昼寝です(笑)。 今回の旅は動いて休むをモットーに、2〜3時間遊んだら部屋に帰ってお風呂&お昼寝を繰り返していました。 ちょっと休んだ後、目の前にある月が浜に。庭の前の茂みを突っ切ると行けますよ、とのことだった。 (庭の…

西表島一日目の1(05/06/27)

前日まで3日間アマ竜王戦の取材をしていて、刺激を受けてしまって頭が興奮して眠れなかった。3時すぎにようやく寝て、5時に出発。家からタクシーで羽田に向かったらわずか20分!だった。なんて楽なんだ〜。 最初は明かりがついてなかった羽田の出発ロビー…

旅の準備

海も山も欲しい いつからか忘れたけれど、人の居ない南の島に一度は行きたいという願望が深くあった。もちろん海は行ったことあるし、沖縄もハワイもバリも経験してたけど、若い頃は全くありがたいと思えなかった。いつも受身で、自分から楽しんだことはなか…

ただいまー

Musical Baton

Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) 4.35GB Song playing right now (今聞いている曲) 最近聴いてない The last CD I bought (最後に買ったCD) ランラン18歳のサントラ Five songs(tunes) I listen to …

ジャングル行くよー

今日から西表島に行ってきます。5日間仕事しないと思うと嬉しくて眠れません(笑)。出発5時なのに…。はっきり言って海とか似合わないとかいうツッコミ禁止です!!これだけが楽しみで3ヶ月生きてきたんだよ!

うう…

空手バカボンすごく聴きたくなってきた…。昔実家に置いといたら、マミーが勝手にブックオフに売ったんだよね。空バカとかμ-ziqなどのテクノ音源が大量にニーズ全く無いと思われる田舎の中古屋に流れまちた。でもわざわざ取り返しに行かないところが私の無精…

祝・ナゴム再発

CDJournal.com - アクセス・エラー わーいめでたい!!……あれ、人生はないの?

新女流王将

ウェルネス都城杯第27期女流王将戦第3局は千葉挑戦者が勝ち、初タイトルを獲得しました。17時をまわってもまだはっきりしない形勢が続き、4階の控室→3階の記者室→2階でやってる書道部を行ったりきたり。書道部に力強く形勢判断してくれる片上君が居てく…

みなさんすいません

(主役に慣れてないので、いたたまれなさ最高潮のぴえたん)

再婚します

突然ですが、再婚することになりました。連盟の総務には先日報告しましたが、記者会の方にもファックスを流すと記事になってしまうかもしれなく、小さく報告したかったのでここで詳しく話すことにしました。殊更隠すわけではないのですが、なんとなく週将や…

というわけで

私も当然食材宅配オイシックスの野菜・卵セット欲しい!ですよ。この前北尾(id:madokaneko)邸で偶然オイシックスの野菜食べたのですが、ほんとうまかった!私も頼もうと思ってた矢先でした。はてなすごすぎゆ。

世の中変われー!

最近一番関心のあったニュースは夏服の見直しで、新聞でもこの記事はがしがし読んでました。今日は閣僚たちのノーネクタイ姿が報道されてたけど、周りのお付の人が上着ネクタイ着用で説得力なかったなー。でも期待してますよ今年は。見た目も美しくない夏場…

ひさすぶる

随分久しぶりになってしまいました。もーなんかすっかりはてな浦島になってます。新機能が毎日のようにあったのに、ほとんど消化してません。えーん。あんまりブログっぽい機能増えなくてもいいのにな。だってはてななんだから。とりあえず皆さん昨日の虎の…

近況

原稿書いたりしてました。読売夕刊のエッセイ、来週月曜日が最終回です。本戦準決勝三浦−行方戦はこれから書きます。 対局つきました。16日、倉敷藤花2回戦中井広恵王将です。 8日、江東支部月例会におじゃまします。最近忙しくて4月はほとんどお手伝いで…

親睦会2005

初めてのGW開催ということで不安でしたが、例年通りの集客でほっとしました。初めてお見かけする方も沢山いたような気がする。みんなありがとう!今回実行委員ではなかったので、一歩引いたところから落ち着いて見られたのも個人的にはよかった。いや〜昔…

ああいい天気だなあ

苦手な春が過ぎたみたいで嬉しい。桜の季節は妙に居心地が悪い。ゆらゆらとまとわりつく温かい感じが。早く一面緑になりますように。

ぴえたん@自己啓発系

細々とやらなきゃいけないことがいっぱいで、とうとうあっぷあっぷしてきました。「ひえちゃんは忙しいと精神に異常をきたすので、もう必要なこと以外するな」と言われました。ためしに必要なことをリストアップしてみたら(疲れきってたので口で言って人に…