2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3ヶ月ばんざい

息子は明日で3ヶ月になります。っていうかまだ3ヶ月かよ!それは人生の何分の一なの!?母さんは既にへとへとです。 このひと月は湿疹との戦いでした。掻きむしる子、掻かないように手を押さえつける親、ともにたいへんな寝不足の毎日です。昨晩、1時間以…

まぁるい生活http://www.ishidango.net/

web

久しぶりに面白い日記みつけました。石田ひかりの育児記録。この人おもろい!親近感わく!読ませる文章なので、ブログ形式になるまえのアーカイブの方が面白いと思います。3月の日記には羽生先生が出てきてびっくりしました。とりあえずメモ。

私は金の粉

昨日実家から救援物資とともに私の産まれたばかりのころのアルバムが送られてきた。なんでも一陽と私の赤ちゃん時代が似ているとか。そのアルバムには今の姿からは想像もつかない33年前のメッセージもあった。「キミはパパとママの新しいともだちなんだよ。…

さよなら西表島

最終日は石垣島の市場でしこたま土産を買って、ひたすら移動でした。帰りは直行便が無く、那覇でトランジット。疲れました。 石垣空港でさっそくHP係復活のぴえたん。数日空けたのに携帯にメールが入ってなくてちょっぴりさびしかったよ!西表いいところで…

西表島4日目の2

上原にある「ランチハウスたまご」で昼食。漫画の沢山置いてあるどってことのない軽食屋ですが、マンゴジュースが死ぬほど絶品でした。見よ!このたっぷり感。これだけのために東京から4時間かけて行く価値ありです。ちなみにハンバーグ定食の肉もうますぎ…

西表島4日目の1

この景色も今日で最後になりました。 最後に和食が出ました!感動。 朝食は1階の外で食べます。 アーサー粥と梅干の美味かったことよ。限りなく台湾に近い西表ですが、日本です。和の幸せをかみ締めました。 マヤグスクは厨房に犬が二匹います。外国の犬ら…

西表島3日目

おはようございます。本日もよろしくお願いします。 ベランダには露天風呂。毎晩ここで星と月を見ました。最初は部屋にまでヤモリが居てブルゥになりましたが、すぐ慣れました。夜のお風呂も怖かったけど…あまりの自然の気持ち良さに怖さもふっとんだ!風呂…

西表島2日目の2

トレッキングの後は一旦宿に戻ってお昼寝。夕方また上原のスーパーにミニマンゴーを買いに出かけました。自転車で……。激ハードでした。一陽君ごめんなさい。 上原に行く途中で、版画の画廊「のら」に立ち寄りました。とっても良かった。あと星砂の浜の穴場の…

西表島2日目の1

友人が突然今月西表に行くと言い出したので、写真を見返してたら急にうずうずしてきて更新します。やっぱ西表最高!!一陽君が次に起きるまで、どこまで書けるかなー。さて(さてもなにもないのだが)、二日目です(一日目は旅カテゴリから飛んでちょ)。起…