Musical Baton

  • Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

4.35GB

  • Song playing right now (今聞いている曲)

最近聴いてない

  • The last CD I bought (最後に買ったCD)

ランラン18歳のサントラ

  • Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

21世紀の精神異常者/King Crimson
 意義ナシ!

In the Court of the Cr..

In the Court of the Cr..

彼方からの手紙/スチャダラパー
 これはー20歳ごろ聴いてた。あの無為な日々よ再び。

WILD FANCY ALLIANCE

WILD FANCY ALLIANCE

Lush 3-2/Orbital
 原点ということで。

Orbital 2

Orbital 2

恋は桃色/細野晴臣
 これは最近出会いました。若い頃は細野さんの魅力がわからなかった…。

HOSONO HOUSE

HOSONO HOUSE

a day in the life/BEATLES
 物心ついたときから、家の中ではビートルズが流れてた。当たり前すぎて特に聴こうとも思わないけどやっぱり影響されてると思う。初めて自主的に聴いたアルバムで、受験生時代を思い出します。

サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド

サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド

 懐かしいものばかりを集めました。アーティストは好きだけど、1曲に絞れないものが多かった。因みに私が初めて買ったレコード(シングル)はゴーストバスターズのサントラ。小学4年生か5年生ごろでした。恥ずかしいなあ。初めてのアルバムは爆風スランプの「よい」。小学6年ごろだったかな。名古屋の中古レコード店「バナナレコード」にて。週刊東京少女Aが入ってるやつです。ビバ80年代!。私の原点ってここだったのか…。大学生になって上京したときは90年代で、カルチャー不毛時代に突入してました。でもヤプーズや電気+浅草キッドのライブとか行っててそれなりに楽しかったです。大学後半はテクノにハマって意味もなく渋谷を徘徊、沢山レコード買える人達がうらやましかったー。その後徹夜で踊りに行くと次の日道場に行けないという理由でぱったり音楽聴かなくなりました。音楽より将棋の方が面白かったんですね。でも、将棋より素晴らしいものは、音楽しかないと今も思ってます。

  • Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

もずさん(id:mozuyama)、晴耕雨読さん(id:yizi)、bdfd annexさん(id:pippi)、八谷和彦さん(id:hachiya)、やさぐれUNDERGROUNDさん(id:orangemini)