作る

毎日毎日やりたいことが沢山。よく「今のうちに遊んでおきな〜」とか「寝ておきな〜」とか言われるけど、はっきりいって寝たり遊んだりは今まで散々やってきたので全然やりたいと思わない。なぜか元気で、寝るのも勿体無くて、せっせと動いております。
それでも少しはこの機会に普段なかなか出来なかった趣味をと思って手芸やってます。というわけで今まで作ったもの。

※<注意>これらは素人作品です!!


おくるみ1号。バイヤステープ作る→つけるが死ぬほどめんどくさくかつうまくいかなかった。


おくるみ2号。裏も表もオーガニックコットンの方が気持ちいいのでは?と思いたって作ってみた。き……気持ちええ…。あたしがくるまれたい!


赤たん用ハンガーとスタイ(よだれかけ)2号。1号はあまりに小さかったので首が回るか心配で大きめに作ってみた。そしたら私が余裕で試着出来てしまった。


スタイ3号。結局1号を柊に試着させたら回ることが判明した。簡単なのであと2枚は作るよ!


授乳クッション。座布団代わりにすでに使われ放題で崩れ気味。


おくるみ3号製作中。10年ぶりの編み物は体力の衰えを感じます。ガーター&メリヤス&かのこと基本しかやってないのですが、肩が凝って進まない!!糸は家にあったいつ買ったかもわからない糸で作ってます。それと一緒に昔好きな子に編んでたセーター(ややこしくなったのであげられなかった)も出てきてちょっとぶるうになりました。


臨月ワンピース。布代が1000円!と喜んでたのに、リボンをつけたらリボン代が700円もかかった。

※<警告>素人なのでヘタというつっこみは禁止です!!