報告


お産は3日かかり、27日の16時ごろやっと産まれました。最後まで帝王切開の可能性があったので、二日間水も飲めず、陣痛は計48時間……。途中死んでもいいと思いました。強くならなくていい、弱虫のままでいいと思いました。今もまだ生きてるのが信じられません。赤たんは3344グラムの男の子、名無しです。お産が長かったからか、生まれたてのとき挙動不審な動きをしていましたが、日に日に赤ちゃんらしくなってきてます。一応健康のようです。母は体の回復は順調、心は激しく不健康です。だってお産の恐怖から立ち直る暇もなく、母子同室&育児ノイローゼですよ!入院中は沢山の方がお見舞いにきてくれて、本当に幸せでした。お産の一部始終はいろいろネタにしたいのですが、目がよく見えないので長文は控え、いつの日かにしたいと思います。