ペア選手権

みなさん告知ですよ!来週3/20(祝・木)に東京厚生年金会館にて、企業将棋部と女流棋士によるペア将棋選手権が開催されます。ここでカミングアウト。実はペア戦に昔から憧れてました。毎年秋に行われる東京アマチュア将棋連盟のペアマッチを、毎年毎年うらやましい〜と思いながらHP見てました。だって楽しそうなんだもん。自分のアマチュア時代の短さを恨んだものでした。この大会出ちゃだめなのかなあと本気で思ったこともありました。というわけで今回LPSAでペア戦が企画されたことが非常に嬉しく、出場出来たことも光栄です。組み合わせもワクワクしていました。どの人も昔から大会などで観戦していた強豪ばかり。はっきり言ってみんなファンでした。ミーハーです。

まあ私のことはこのぐらいにして、このイベントはこれまでよりもっと幅広い方に来ていただけたら嬉しいなと思います。特に女性ですね。ペア戦は必ずしも強豪が勝つわけじゃない妙味があるのが楽しいところで、会場でじかにその空気を味わって欲しいです。そして自分もペア将棋やってみようかしら?と思ってくれたらすごくいいなーという思いも込めてペアチケットも売り出してみましたが、どうでしょうか。

公式ページにはLPSA選手のコメントが載ってますのでご覧ください。企業選手のコメントも後日upします。優勝ペアは誰か推理してみてくださいね。
http://joshi-shogi.com/pm/