ぎりぎりたえ

高熱が収まっても喉が激しく痛かったので一昨日診察してもらったら、去年入院したのと同じ「扁桃炎」ですね、だって。しかも「全治1週間。もう一回熱が出るようなら入院を考えたほうがいい」って。ええええええ。またかよーーーとがっくりしたけど、点滴が効いたようで昨日になってみるみる回復。今回は投薬治療で済みそう…良かったーーーまぢで。しかしお陰でやるはずだったことが遅れまくり。ただでさえ入園うんぬんでいろいろあるのに。なんか病気どころじゃない、入園どころじゃない、仕事どころじゃない、っていうかそれどころじゃない。で、何が残ってるんだ!?とわけわからん状態。何とかかんとか明日の日めくり詰め将棋カレンダー会議のための書類作りが終わったところ。ようやくばりばり仕事できるぞー。でも今から保育園の連絡帳のカバー作りだぞー。名前の刺繍まで終わってるぞー。っていうかお昼寝用布団カバー間に合わなかった。明日は昼寝できないわ、一陽。ごめん。まぢで入園グッズどころじゃないのさ。でも保育園行かないと仕事出来ないから、先に園グッズ作るんだわさ。今は仕事どころじゃないのさ。でも病気ぶり返したら保育園に送迎出来ないから安静にしてなきゃなのさ。一陽さんの入園鬱に付き合ってる余裕があまり無いわけさ。でも行ってくれないと仕事できないから徐々に慣らして行こうと早めにお迎えしなきゃいけないのだわさ。仕事どころじゃなくて、育児どころじゃなくて、ええと何だっけ?私。なんかループしてる?っていうか家事のことは忘れてる?