あっぷあっぷ

締切、デッドライン、入稿…こんな言葉達とばかり相手しててさすがにあっぷあっぷしてきました。も、もう無理…と思った私は、月末までの締切をGW明けにワープしてもらいました。すみません産経新聞!!ありがとう!!この余裕の無さにはある原因が〜。日ごろ家に全く仕事を持ち込まず、家に仕事持ち込みまくりの私の横でのんびりフィギュアとか見て私をきいいいいいとさせている夫が、今度の週末に友人の結婚式の司会をすることになっていまして。ここ一週間ほど現実逃避の憂鬱なオーラを出しながら夜中まで原稿書いてたりするわけで。「今週は居ないものと思ってくれ」と閉店宣言してるし。というわけで普段余裕のある人を見てほっとできるところが、見ているだけでこちらまで追い詰められてしまい。なんというかほんと、「家の中に同業者は要らん」と痛感しますわ。棋士同士のカップルとか、よくやってるよなあ。お互い対局前だったりとか想像するだけで怖いよ。

というわけで、明日は金曜サロンで大いに癒されたいと思います。将棋を指せるのは贅沢なことなり!!是非来てください☆