はまぞうの練習

内容・デザインとも非常に優れた本です。「秋の童話」「冬のソナタ」「夏の香り」の3作を監督したユン・ソクホ。これまでの仕事や思いが詳細に語られています。ソクホ監督のファッション、部屋のインテリアは映像通り綺麗でした。またソクホ監督のためなら…と出演者達が時間を割いてインタビューに答えています。ソン・スンホンが「監督にはついていけない…」みたいなちょっと呆れている側面を出しているのが可笑しいです。ムン・グニョンも出てるよ!ハン・ジヘ出てないけど(涙)。「何故結婚しないのですか」という陳腐ともとれる質問に、ソクホ監督はまじめに答えています。私はとても胸をうたれました。なんと答えたかは是非読んでみてください。