ブギーバック世代が思うこと

門仲から「LIFE」聴きながら歩いて帰った。家に着くまでに「愛し愛されて生きるのさ」から「ぼくらが旅に出る理由」まで丁度聴けた。私の20代前半。あまりにも懐かしくて、しみじみいろんなことを思い出す。このアルバムが出た頃は、やりたいことが何かわからなくて音楽を聴いているとほんのちょっとだけ居場所が見つかったような気がしていた。何かありそうで見つからない、手ごたえの無さ。そんな気持ちは最近すっかり忘れていた。今は今でうまくいかないことも沢山あるけど、それは段階を上がった悩みだった。私はもともと何も持っていなかったし、多分死ぬ前にはまた何者でもない自分になるだろう。今はこのいっぱいいっぱいな感じを楽しんで、来る日が来たらまた一曲の歌で幸せを見つけよう。