経堂「季織亭」

季織亭昨日経堂に行ったついでに、すずらん通りにある「季織亭」に寄りました。経堂の商店街はこじんまりとしてるんですが、よくよく見るととっても美味しそうな店が多くて毎回ここに住んでる人がうらやましくなります。中は7席ほどで常連さん向けという感じ。木が基調のラーメン屋らしからぬオサレーなインテリア。素材にこだわってます的なはり紙がこれまた自然派タッチな筆で書かれてました。

うまー今回頼んだのは特製醤油。エシャロット、蓮根、糸唐辛子が入ってるのが変わってます。麺は手打ちで透き通ってました。かなりコシがある!ちゃーしゅーは分厚く柔らかい。スープは、あっさりかつコクがあります(常套句)。ひじょーにうまかった!!!。ぴえたん豚骨があまり好きじゃないんだとわかりした。上大岡の「いまむら」とか、ここのようなひとクセある醤油系はかなり好みです。以上、ラーメン10級ひえじまさんからの報告おわり。