そして携帯について

最近ほんとに携帯に愛着が無くなった。メールもほとんど打たなくて主にPCメールの転送所として使用してる。写真も撮ったことがなく、アプリケーションも使わない。着メロもダウンロード出来ない。着うた、なにそれ?全くついてけないです。
なんでかっていうと、携帯は会社によって仕様が違うだけじゃなくて、買い換える度に新しい仕様になっちゃうのが気にくわない。今まで愛情かけて育てた、カスタマイズしてたものがまたいちからやり直し。もうねー、余力がないと出来ないよ。
webが好きな理由は、機種が違ってても、OSやソフトが共有できること。拡張子さえあえばどんな人にも等しくファイルが見られること。時代が変わってもね。
はてなみたいに、何もかももっと手軽にカスタマイズできればいいのにねー。細かいところも自分好みにできて、なおかつ初心者にも風通しがいいなんていうのがいいなあ。いや別に電話とメールが出来たらほんとはいいんだけどね。あんな小さな携帯にどんどん機能が追加されていって、一体どこに向かうんだろう。技術があるなら、もっと有益なことに活用してくれー。大人が納得するもの作ってくれー。とにかく今の携帯はプランひとつとっても複雑すぎゆ。