フォント問題

著作権がないものの(※あれ?下に追記しよう)デザインイメージの大きな部分を占めているフォント。これじゃない、あれじゃないと迷ったりする日常なので今回のauのことはひとごとじゃないなあ。確かにいちいち断ったり、使用料を払う必要はないかもしれない。わたしも素材は連絡してもフォントに関しては今まで断ったことがない。どこのサイトからダウンロードしたかも忘れてます。これから気をつけたほうがいいかなあ。「PENCK」に関しては、一言挨拶あってもよかったのにね。デザインがすごいんですって鳴り物入りだったもん。自らの宣伝だけど(笑)。デザインや有名デザイナーというのをウリにして押し出してただけに騒ぎになったんだと思います。製品HPはオールfrashで見づらいことこの上ないんだけど、トータルイメージを作りたいがためだと思って我慢してきたもんねえ。

窓の杜による経緯説明(随時追記されます)→http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/03/29/majorkong.html