ガ…なんとか

今日はこの世のものとは思えないほど美味しいスープを飲んだ。トマトベースに、オクラ、玉ねぎ、ピーマンなんかが入ってた。でもトマトの味がしないの。なんだか異国の味がした。知らない街、でも居心地いい。昔から知ってたみたい、きっとそう♪そんな感じでした。びっくりしすぎて名前覚えてくるの忘れました。ガがつく3文字でした。ガスパッチョのような気がしないでもないのですが、もっと濃厚で、温かくて、変な味(ガスパッチョって冷たいのだけだっけ?)。一番近いと思ったのはハンガリーのグヤーシュ。それをもっとヘルシーに、エスニックにした感じです。新鮮な出会いってまだまだあるものですね。
関係ないけど、ハンガリー料理ではここがオススメです→キッチンカントリー