親睦会2005

  • 初めてのGW開催ということで不安でしたが、例年通りの集客でほっとしました。初めてお見かけする方も沢山いたような気がする。みんなありがとう!今回実行委員ではなかったので、一歩引いたところから落ち着いて見られたのも個人的にはよかった。いや〜昔の私てんぱってたなあ。ひどかったなあ(笑)。
  • 裏ではHP用の個人写真撮影も。1週間前まで設営できるかわからなかったけど担当のカメラマンの方も熱心に粘ってくれて、女流棋士も協力的でなんとか無事終了しました。ほんと、手狭になるし予定は狂うしだけど文句のひとつも言われなかったよ。みんなありがと〜。肝心の撮影は、いつもの安孫子節炸裂。「いいよ〜っ!!」「キレイだねっ!!」「すっごくキレイ!」「覚えてるよ○○ちゃん!!」etc…。全員こんな感じでホメられまくり。だから皆あんな笑顔なのだー。
  • 以前お手伝いで来てくれてた奨励会の子たちが、何故かロビーに居る〜。単に来たっぽい。こういうの嬉しいよ。泣けた。今回解説で登場した千葉五段は、昔の親睦会手伝い要員だった。確かマジックショーか、長沢さんの歌謡ショーで照明をがつんと当てる係だったような。印象深かったから、また来てくれたのも嬉しかったです。
  • 報道関係の方もおつかれさまでした〜。某A日新聞のMさん「半分趣味です」の一言が嬉しかったです。
  • 毎週木曜に放映している女流棋戦の解説番組に新コーナーができました(4月から)。女流棋士の普及活動なんかを取材してます。親睦会の控室風景や、準備風景なんかをビデオまわしてきました。使えるものになってるか不安ですが、見てください!(ちいちゃんとバンカナが延々と撮影会してたのが面白かった。年頃だねえ)。

  撮影するぴえたん