西表島2日目の1

友人が突然今月西表に行くと言い出したので、写真を見返してたら急にうずうずしてきて更新します。やっぱ西表最高!!一陽君が次に起きるまで、どこまで書けるかなー。

さて(さてもなにもないのだが)、二日目です(一日目は旅カテゴリから飛んでちょ)。起きたら快晴。すごい日差しです。

でもこのあとすぐにスコールのような雨が降って、窓開けてたから部屋の中まで水浸しになりました。
この日は浦内川クルーズ&滝までトレッキングです。ここで突然告白、ぴえたん海苦手。というよりお日さまが苦手!!なのに南の島に行きたくて、長年の憧れで、でも海苦手なので(笑)、山も緑も木陰も豊富でトレッキングが出来る西表にしたというわけです。

マングローブの生い茂る浦内川。

船着場からてくてくトレッキングコースです。

ガイドブックには軽いハイキングコースのように載っていたが……単なるハードな山歩きでした。

もうじいちゃんばあちゃんに抜かされるのなんの。

でたぁ〜!マリドゥの滝。近くで見るより遠くからの眺めがグー。

ぜいぜい言いながら、天然の水シャワー(雨)浴びて帰ってきました。一陽君ごめん、母さんムチャしてたよ…。

マングローブの根っこの写真が何故か無い。すんません。

お昼ごはん。黒紫米(古代米)はしばらくハマりました。

八重山そば