西表島3日目


おはようございます。本日もよろしくお願いします。

ベランダには露天風呂。毎晩ここで星と月を見ました。最初は部屋にまでヤモリが居てブルゥになりましたが、すぐ慣れました。夜のお風呂も怖かったけど…あまりの自然の気持ち良さに怖さもふっとんだ!風呂のむこうにある木々には沢山の生き物がいて、始終その鳴き声がします。聞いたことのない天然の音です。

晴れてるので洗濯をしました。白いシャツが鳥の糞まみれになりました。

宿から月が浜沿いを歩いて昼ごはんを食べに。

ニラカナイの近くにある「唐変木」という喫茶店。流行ってるみたいでした。左はCoccoの歌にある「がじゅまるの木」。

なんだか忘れたけど西表名物のそば。

マクロに挑戦してみたけどここまでしか寄れなかった。しかもピンボケ。

帰りにまた月が浜を歩く。さらさら砂が気持ち良くて、誰も居ない。天国。

泳ぐときも完全防備のぴえたん。日光が何より苦手です。

午後はメジャーな海水浴場、星砂の浜へ。ここは更衣室もあるので人が多く、なんとゴミだらけ!西表の砂浜もゴミがあるんだねー。憂国ですね。あと砂が固く、ざらざらしていて素足じゃ歩けない。同じ島の砂でも随分違います。ここの海は浅いところから魚だらけでシュノーケルできます。ぴえたんも初シュノーケルしました。でもやっぱり日光ととげとげ岩は苦手で、何も無い月が浜のほうがいいと思いました。