西表島4日目の2


上原にある「ランチハウスたまご」で昼食。漫画の沢山置いてあるどってことのない軽食屋ですが、マンゴジュースが死ぬほど絶品でした。見よ!このたっぷり感。これだけのために東京から4時間かけて行く価値ありです。ちなみにハンバーグ定食の肉もうますぎでした。

バスで島の西から東へ。

西表に隣接する由布島に行きます。

水牛がてくてく歩いて連れてってくれます。海は浅いので自力で歩くことも可能です。でも水牛がうんこして歩いてるのでやめたほうがいいです。

水牛のマリンちゃんです。なんか島のための新しいクーラーも一緒に運んでました。重いのにけなげです。

由布島到着。

ただの人工的な植物園&動物園です。

土産屋から何から、あまりの人工的な感じに呆然。これまでの西表島とギャップありすぎ。よっぽど普通に外の景色見てたほうが癒されます。

場違いな動物達。

いのししもぐったりです。

さあ帰るか。意味無かったな…由布島

萎えるぴえたんの前に、でたぁ〜!三線(さんしん)オヤジ!「行きのおばちゃん歌わなかったの?そりゃいけねえな」

水牛の「ばっしゃばっしゃ」という足音とオヤジのブルースがコラボレーション。「人間は子供作んなきゃ駄目だ!」説教も忘れない。

この日の宿は島唯一の温泉があるホテル。都会の健康ランドみたいでした…。移動したこと大後悔につき、写真残ってません。