私は金の粉

昨日実家から救援物資とともに私の産まれたばかりのころのアルバムが送られてきた。なんでも一陽と私の赤ちゃん時代が似ているとか。そのアルバムには今の姿からは想像もつかない33年前のメッセージもあった。

「キミはパパとママの新しいともだちなんだよ。でもまわりの新しい世界の方がキミの興味をひくかもしれないね。パパとママはキミをみてるほうがうんと楽しいんだ。いつまでもかわいいやさしい女の子であってくれたまえ」矩郎26才

「まいこちゃん。あなたはオレンヂの雫、真夏の太陽の光からこぼれおちた金の粉。甘美な夢を、やさしい夢を、両頬にいっぱいふくらませ 眠りの河に舟をうかべて……。」たかこ25才

………。なんつーか。二人とも元気だね。
今のおいらは一日中うんこしっこおっぱいでポエムを書く余力なんてありません……。