四ヶ月でおま〜


今月はなんだかいろんなところに連れ回されちゃいました!まず4月の始めに水天宮。お宮参りって一応ボクが主役なのに、ばばと母ちゃんがベベ着るイベントと化してました。水天宮って妊婦ばっかりかと思ったら、赤ちゃんもいっぱい集まるんだね。早く食事したいから、お祓いも省略されちゃった。適当だよね。
きゅりあんってとこにも行ったよ。なんだかすげー人いっぱい居た。母ちゃん、どちらかというと林真理子ファンだったはずなのにやってることはアグネスです。でもきゅりあんは保育室があって快適だったので来年も連れてかれそうです。
おいらあんな人ごみ初めてで疲れました。女流棋士って沢山居るんだね。初美ちゃんやカンナちゃんみたいな若い子は「かわい〜」って寄ってきて、おいらが動くたびに大騒ぎ。まるで動物園のサルでした。もうちょっとママンと同世代になると「これがひえちゃんの子なの〜」「え〜これが!?」って妙な感慨にひたってました。鹿野さんとか長沢さんとか、子育ての先輩になると「こんな時期もあったのね〜」って自分のことを思い出してしみじみ。「頭おっきいわね〜…」って長沢さん何度も言ってて、産むときの痛さを想像しておられたのかと思います。産んだ人ならではの感想だよね。1期生の人は大体「大人しい子ね」「今のお父さんはいろいろやってくれるのね〜」の2点が主でした!あと女流棋士ではないのですが、石橋さんのお母さんっていう人に「あんたハンサムね〜女を泣かすわね」と言われちゃいました。母ちゃんは「あんたみたいなのが親になれたんだから」「親不孝が歩いてるようなのが親になれたんだから」と毒吐かれてました。
それから保育園ってとこにデビューしました。なんでこんなとこにつれてかれるのか今もってさっぱり不明です。「いい子にしてなさいね〜」って言われるけど、いい子ってなに?「いい子にしてたわね〜」って、ミルク飲んでうんこしてるだけなんですけど…?
それから病院にも沢山行きました。ボクが主役のときもあれば、母ちゃんが誤って自分の耳に耳かきをぶっ刺して大変なことになってたみたいな時もありました。看護婦さんがやさしいしおんなの人なので楽しいからまた来月も行ってもいいかなと思います。でも来月はもっとのんびりしたいです。