7ヶ月


昨日7ヶ月になりました。
いろんなことがあったのに、忙しくて書けずにほとんどお蔵入りです…。
前回の写真。これは手と手を合わせて「わお!手があった!」と喜んでいるところです。赤ちゃんは自分の手が自分のものだって知らないんです。「なんだろ〜」と遊んでいるうちに、繋がっていることに気づくわけです。

っていうかそんなことも知らないのかヨ!
よく赤ん坊の成長は早いって言うけど、おいらに言わせれば最初が出来なさ過ぎなんですよ!!
こいつら鼻水もすすれないときたよ。
先日一晩中ずーるずるずーるずると鼻水の渋滞音を聞かされ、「ちょっとほんとに息出来てんの?ねえチーンできないの?」と気が気じゃありませんでした。おいらの口で鼻水吸い取ろうとしても号泣されるし…。

神様は何を考えて人間をおつくりになったのか、今、大いに問い詰めたい。首座ってない必要性はあるのか。最初から歩けたっていいのではないのか。いつになったらお鼻チーンってかめるのか!

ともあれ、前回の写真からあれよあれよという間に寝返り、はいはい、お座りとマスターして今この状態です。キッチンから締め出されて入れて〜の図です。