ゆりかもめ!!

今日は家族で、豊洲公園ゆりかもめ豊洲〜汐留)→アンパンマンテラスというある意味王道フルコースを堪能してきました。まず豊洲公園ららぽーとに隣接する広大で清潔な公園。今日のようなあったか日和は居るだけで楽しい。優秀なのは遊具がボーネルンド製で珍しいものがあるのと、目の前の上空にゆりかもめが通ってて、息子が頻繁に「あ、電車!!」と興奮できること。そして初乗車のゆりかもめ。すごかったです。絶景すぎます。一番前に乗車して近未来的な線路を見つめながら有明の景色を堪能しました。もーあれですわ。ちょっとした海外旅行気分。海外行って街の乗り物乗るだけで娯楽になっちゃう感じ。景色もエキゾチックで日本じゃないみたいだった。あとレインボーブリッジの中を通っているの知らなかった。気づいたら隣を車が走ってて、しかも全部に抜かされてました。そんなのんびりさんなゆりかもめ。ますます好きになりましたよ!夫は一駅か二駅乗って息子を喜ばせるつもりが、私が「新橋まで乗るの!コンプリートするの!!」とダダをこねたので結局終点いっこ手前の汐留で下車。これまた行ってみたかったアンパンマンテラスに行き、充実の旅を終えたのでした。汐留は新幹線も見られるのでポイント高し。そうそう、共同通信の前を通ったので、「あーここがタッチさんのとこだー」「息子は共同通信に就職させるかねー。毎日新幹線見られるねー。」とくだらない会話をしてると、前からタッチさん降臨。ここで夫の不思議なパワー(=偶然人に会える)が炸裂しました。何しろ婚姻届を役所に出しにいったら出産届を出す木村先生とすれ違った人です。このぐらいの偶然はむしろ義務のうちでしょう。

タッチさんはこれから台場に囲碁の新海洋子さんが開発した新しいゲームの誕生会に行くとのこと。わーーーなんかすごく気になる。行きたいと思って家に帰ってまどたんのブログを見たら、ありました。これのことですね。