ぴよ盤作ってます

というわけで↓の続き。CACOMO、まだあまり情報が出てないけど、名前も外見もかわいくて、とても気になります。家から近いし、行ってみたいなあ。実は今新しい盤駒開発を水面下で考えてて、この手のネタを見るといてもたってもいられない気分。ゲーム大好きの北尾さんが3×4将棋のことを書いてましたが、最近はいろいろアイデアを出し合ったり、一緒に素材を探しに回ったりしています。とりあえず入門用の駒の試作品がほぼ完成したので、22日と26日に行う春休みこども教室で実験!させてもらうことになりました。子供たちに実際使ってもらって、反応を確かめてまた改良。みたいな感じでしょうか。


幼児用のぴよ盤


積み木感覚の駒

というわけでダラダラと書いてきましたが、言いたかったことは春休みこども教室来てね!!ということと、ゆりかもめはいい!!ということでした。