大成功☆

今日の1dayトーナメント「柳月カップ」は初めての動画中継をおこないました。これが大成功。試験放送を続けてきた甲斐があったというものです(笑)。しかし昨日から今日にかけての追い込み具合はすごい。あれよあれよという間にカメラが4台に増え、4局同時動画中継に成功、次は天井カメラからの盤面中継に成功し、なにやら賑やかにやってるなーと思ったらあれよあれよという間に大盤解説場が出来上がって、大盤解説中継にも成功☆。決勝戦は、盤面、対局者×2、大盤と4面中継を1dayのページに全て貼り付けられ、本当にすぐ近くで見ているよう。臨場感たっぷりに対局者の息遣いを感じました。

全ての動画中継は録画され、↓のページで見られますので是非どうぞ。
http://joshi-shogi.com/1day/

これよこれ!これがやりたかったのよー。初めてプロの対局を間近で見た育成会時代。記録係を何度も取りながら、こんな面白いもの、私だけが味わっていいものだろうか…とずっと思い続けていました。これを人々に見てもらえれば、どんなに楽しくなるだろうと。そこから10年は軽くたちましたか。松本さんありがとう。夢が叶ったよー。

LPSAの皆さんの行動力にはほんとびっくりです。今日もみんな楽しくて仕方がない、という感じで、それぞれフル回転、対局を盛り上げてました。即席にしては、すごく立派なスタジオだったよね?(笑)。ほんとあなたたちには脱帽です。

そして早指しではありましたが、久しぶりの対局はとても楽しく、指せることが幸せでした。
協賛の柳月様、大盤解説してくださった野月先生、観戦してくださった皆さんありがとうございました。