今年も作るよ!日めくり詰め将棋カレンダー

http://joshi-shogi.com/event/tumeshogi_calendar/2009.html

昨年に引き続き、今年もやります!否。やらせてください!
去年は本当に多くの人に作品を出していただき、また選考委員の皆さんはじめ、いろんな方の協力、応援のもと無事に完成することができました。本当にありがとうございました。今年はその経験を踏まえて恩返しがしたいという意味もあって、昨年の反省をもとに、よりよいものをお届けできるよう、またイチからスタートする気持ちでおります。

ところで皆さん今年のカレンダーは毎日めくってますか?三日坊主の私は、1月3日あたりで「やばい…不精な私がとんでもないものを作ってしまった」と青ざめましたが、今のところなんとか毎日めくってます。日々同じことを続けたという記憶がないので、毎日ただめくっているだけでも己を一つ超えた気分。でも周囲からは「私2月で止まってる」とか「遅れてる、、」なんて話を聞くんですよね。忙しい皆さんに宿題を出し続けているようで、なんか申し訳ない気分にもなるわけで。ですから今年は皆さん是非易しい詰め将棋を送ってくださーい。短手数のものや、初形が入りやすいものなど大歓迎。去年の150人を超える参加になることを願ってます☆


締切はちょっと早くて6月末です。
みんなで詰め将棋の輪を広げましょう☆