3ヶ月ぶりだよ!

みんな元気?(汗)何故こんなにも更新しないんでしょうか私は。わからない。理由は特にないです!!というわけで、近況報告しまーす。

  • 名前変えまちた

苗字を新姓の藤田にしました。これは理由があって、名前が二つあるのがめんどくさくなっちゃったんですね。特に8月に3年分の確定申告をしたんですが、その間私は家を三回変えており、また苗字も三回変わっており(笑)、かなりややこしかったです。うっかり、「いや〜ひえじまって言ってますが、本名は藤田なんですよ」と言ったら、税務署の人3人ぐらい緊急会議開いてんの。そういうのはいけないらしくって、直後にひえじまと書いたところに全部修正とハンコ押すはめに…。しかも役所に結婚した証明書をもらいにいかなきゃならないんだって。かなーりだるかったです。おまけに還付金の振込先名義人も藤田さんでないと「ダメ」らしい。めんどくさーい。その後あるでかい買い物をしたりいろいろ本名を名乗ることが多くなったので、いちかばちか変えてみました。やー5文字は居心地いいっす!

  • 免許取りまちた

歩いて数分の距離に教習所があったんですが、今までなかなか忙しくていけませんでした。8月にぽこっとスキを見つけてひと月で取りました。教習所通うの2回目だったんですが、前回卒業したあと無効になってしまい、いろんな人にさんざん呆れられたんですが、でもこうなってみると2回通ったのも勉強になって良かった。だって忘れてんだもん。本当に必要になったときにさくっと取るのがいいんだと思いました。

  • 資産持ちました

ぴえたん、生まれて初めて資産なるものを持ちました。いえー!車買ったですよ!!江東試験場に受けにいって、免許もらったその日から探してひと目惚れした車です。といっても教習所の頃からひと月ぐらいネットでいろいろ調べまくってたんですけどね。実印も作ったよ!保険も入ったよ!一番いいのに。おいらのなけなしの全財産、なんびとたりともぶつけるでねえ。いたづらするでねえ。そんな悪い子がいたら三井住友の車両保険が火を吹きますよー。ここだけの話、納車3日後に傷つけちゃったけど、自分だから許してます!

  • ipod壊れまちた

もーさー。アップルなんとかしてよ。ただでさえ不明瞭な操作感を覚えるipodちゃんですが(winユーザーからするとそんなことないですか?ボタン一つで操作出来るのはいいけど、融通効かないっていうか、カスタマイズできないっていうか)壊れ方がまたびっくりなのよ!いきなり林檎のかわいい画像とパソコンが泣いてる画像が交互に出てきたり、1週間ほっておくと元に戻ったり、使えたかと思えばまた泣きだしたり。丁度一年ほど前に買ったわけだけど、この間ipodはかなり進化を遂げたわけで。カラーになり、photoになり、シャッフルになり、ナノになり。でもこれって進化?私はあの青と紫の中間のなんともいえないテクノ風味なバックライトが良かった。モノクロipodの方が断然かっこいいよ。アップルは何か間違ってる。ちょこちょこ新製品出すよりも、winユーザーにもやさしいipodを作ってくれー。

  • おなか大きくなりまちた

段々と仕事も片付き、無くなり、というか干され(笑)、我が家改造計画と赤たんお迎え準備に取り掛かりつつあります。いやー長かった。免許だけは取っておきたかったけど、ほんとギリギリでしたね。ようやく妊婦らしい生活になれます……か?うちの夫は家事・料理万能なので、里帰りはせず東京で産みます。といったら来るみたいだよ!ひえママ。やる気満々ノリノリで来ちゃうよ。しかも一ヶ月居るってさ。というわけで孝子お迎え準備もしなければなりません(嬉涙)。最近気づいたんですが、ひえママと育児するということは、つまりは我が子はいきなり名古屋弁の海に巻き込まれるということになるのかと。たとえば
「何してござる?」
「寝とらっせる」
とか
「泣いとりゃーすよ」
「おっぱい欲しいげな」
「あかんがね」
とか。うおーー。絶対避けられない展開だ。